« 制服で機能性がアップ! | メイン | すまいる夏季休業のお知らせ »

ヘルパーさんの成績表!?

すまいるでは毎年この時期、各ヘルパーさんに成績表が配られます。
えーっ?成績表があるの?そんなん嫌やわぁー
ご安心を!!
一年に一回行われる健康診断結果のことです。
まさに健康の成績表!!
毎年健康診断では血液検査、尿検査、心電図・・・などが行われます。
そして、それまでの食生活、生活習慣がバレるのです。
検査前1週間おやつをやめた方、ご飯を減らした方、きっと学生時代はテスト前夜、徹夜の一夜漬け組でしたねー

という訳で結果表を片手に「去年よりいいわ。」
「あんなに気をつけたのに、変わってない・・・。」
「前の日、ようさん食べたからやわー」とかなり騒々しい。
その中でボソッと1人のヘルパーさんが
「まだ、飲める。」
「えっ!?」
「いやー、これならまだ飲めるなと思って、エヘヘ。」
その、このヘルパーさん、毎日のビールが最大の楽しみ。
仕事のあと、家に帰って飲むビールは最高だって。
そりゃ良かった。
今日も1日走り回って、がんばったもんねー
お疲れ様でした。ゆっくり飲んで下さい。
ただし、明日は朝から入浴介助がありますので、忘れないでねー(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smile-care.net/user-cgi-bin/MTk/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 SMILE All Rights Reserved.
在宅ケアセンターすまいる 〒552-0016 大阪市港区三先1-10-28-801 Tel 06-6575-2600