« 訪問介護送迎サービス運転手(非常勤)募集終了のお知らせ | メイン | 制服で機能性がアップ! »

自転車交通法改正

6月1日から自転車の危険運転に対する交通法が施行されました。
自転車は私達ヘルパーにとって、大切な移動手段。
今まで待ってくれている利用者さんのお宅へと急いでしまうことも・・・
かなり自由に走っていたので、注意しないと、とルールブックなるものをしっかり読んでみました。
“雨の日はカッパ着用、傘はダメ”
確かに片手運転は危険です。
しかしこれからは夏!!
日差しも強くなります。もちろん日傘もダメ。

えらいこっちゃ。
みんなでワイワイ。
自転車用の屋根あったらいいよね〜
ピザ屋さんのバイクみたいな。
誰か開発してくれへんかなぁ。
あったら買う? 買う買う!!
いくらやったら? 5000円ぐらいかな〜
そんな値段でないやろ?
ほんなら7000円ぐらい? 7000円は出されへんわぁ〜
あのー、自転車のルールの話だったんですが・・・
やっぱり大阪のおばちゃんですねー
くれぐれも安全運転でお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smile-care.net/user-cgi-bin/MTk/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright © 2006 SMILE All Rights Reserved.
在宅ケアセンターすまいる 〒552-0016 大阪市港区三先1-10-28-801 Tel 06-6575-2600