« 明日は節分ですね。 | メイン | 自宅でリハビリ »

マシーンを使って運動!

暖冬で過ごしやすい日が続いていますね。
今日は、デイケアすまいるで筋トレを頑張ってるAさん(80歳女性)についてご紹介したいと思います。
Aさんは、今年1月から「家で一人でいるよりも他の人と色々なことをやってみたい」とデイケアすまいるに通所されるようになりました。
デイケアすまいるは、医療法人尚信会 整形外科河村医院の3階にある為、リハビリに大変力を入れたデイケアです。
Aさんも、他の利用者さんと一緒に昼食を楽しんだり、マシーンを使って筋トレを週3回休まず利用されています。

少しふくよかなAさんは、自宅でもデイケアで学んだ自宅で出来る運動を頑張り2ヶ月で3キログラム体重が落ち、筋力も少しづつアップしているのを実感されているようです。
体重が落ちた事で、膝の痛みも少し軽くなり「この調子で10キログラム痩せるわ!!!」とデイケアの職員の指導の元頑張っておられます。
無理な運動は、体に負担をかけますが適切な指導の元皆さんもデイケアすまいるに参加してみませんか?
興味のある方は、
     デイケアすまいる 担当:宮本・高田  (06)6575-6660  
                                            までお気軽に御連絡下さい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smile-care.net/user-cgi-bin/MTk/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このカテゴリ内の記事(最新10件)

Copyright © 2006 SMILE All Rights Reserved.
在宅ケアセンターすまいる 〒552-0016 大阪市港区三先1-10-28-801 Tel 06-6575-2600